Skip to content →

いますぐ1万円のお金を借りるならどこがいい?

今すぐお金を借りるのならば、そしてそれが1万円くらいであれば、迷わず肉親を頼りましょう。
当然のことながら、金融機関は、それが例え1万円のお金でも、簡単には貸してくれません。何らかの申告が必要ですし、彼らが「利子」から収益を得ていることを考えれば、決して得な話ではありません。
肉親はもとより「利益」を取るために貸してくれるのではありませんから、他のところよりはリスクは無いと言えるでしょう。確かに肉親に頭を下げるのは精神的にも非常に辛い、という気持ちもわかりますが、金融機関から督促状が飛んでくるリスクから考えれば、耐えるのにやさしいことだと思います。
さて、それでは肉親からお金を借りるためには、普段からどういった点について気を付けるべきでしょうか。
色々あるとは思いますが、何よりもまず借金に関する「前科」を作らないことが大切です。「1万円貸して」と頼んではみたものの、「まだ前回貸したお金を返してもらってない」などと言われる事態は非常にまずいと言えるでしょう。
そんな訳で、普段から自分の財布をしっかり管理して、借金などを作らないようにして、常日頃から収支に気を付けて、「カネに関してはクリーン」であるイメージを作り上げることが大切とも言えます。
お金を借りるのは大変ですが、こう言ったひとつひとつの事を注意していけば、いざと言う時に、1万円くらいのお金を借りることも、意外にスムーズに行くことでしょう。

Published in カードローン

Comments are closed.